shall we.

投資や資格の勉強、日々のニュースで感じた事を書いていきます!

GoogleとAmazonが仲直りするってよ!

こんにちは👍

最近は暖かくなってきて、私が住んでいる九州はもう夏が段々と近づいできてますね。

ちょっと前まで寒かったのに🥶

 

そういえば、こんなニュースを見ました。

GoogleAmazonが和解

ビデオデバイスやサービス展開で協力!

 

おぉ〜凄いことになりそう!

(というか、GoogleAmazonて喧嘩してたんか…知らなかった。笑)

 

2017年後半から、両者が競合するサービスの排除を強めていって、対立していたそうです🤢

 

それがこの度、仲直りして映像配信サービスビデオデバイスの展開で協力するそうです。

 

この2つが協力して何か作ったら、なんか凄いモノ出来そうですね😳

 

詳しい記事はこちらで!

GoogleAmazonが和解

GoogleとAmazonが和解。YouTubeをFire TVに、PrimeビデオをAndroid TVに提供 - Impress Watch

 

正直、自分はYouTubeはしこたま見るのですが、Fire TVとかは見ないので…

この両社が仲良くしても、自分には何のメリットも今のとこないんですよね😭笑

 

Amazon primeビデオとか、Fire TVとか見る方達は色々と機能が追加されたりして、使い勝手が良くなったりするんですかね?

 

それよりも、この両社が協力してなにか新しいモノを、世の中もっと便利になるモノを作ってくれる事の方に期待したいと思います!

 

それでは!また。